新事業を考えるサラリーマン

新事業を考えるサラリーマン

習慣を作るには?

 

習慣の力

習慣があるだけで、世の中の成功者のようになるか、世の中を敵に回すように自分を生きづらくするか変わってしまうのが、習慣の力。

 

習慣には二つ 良い習慣 悪い習慣がある。

習慣をつくるぞ!と意気込んでも1日2日頑張ったところでうまくいかないもの。
習慣を作ることを、小さな習慣から大きい変化を起こしていくこと。
 
まず習慣とは何かを自分なりに考えたので見てってください。

習慣とは? 例えるならテトリスの積み方

時間。というテトリスのようなものが絶え間なく降ってきます。

 

隙間ができるように積むと、どんどん消化が出来なくなっていきます。

くるのを適切な処理をするためのテクニックと思います。

 

 
 
解決するためには、

日誌を書く。

日記も日誌も似たような意味ですが、どちらかといえば日誌です。

日記は、自分のための記録です。

日誌は、他者へ読まれる前提の記録です。