新事業を考えるサラリーマン

新事業を考えるサラリーマン

学生のうちにやって欲しい事。特に大学生

「学生のうちに遊んでおけよ」

これってどうなんでしょうか。。

 

ぼくはその言葉の通りに遊んでいたのですが、遊ぶの意味を履き違えていると痛い目を見ると感じました。

 

結局全く頭を使わないものはそこまで面白くないです。

頭を使わず遊ぶ、働く、のではなく。

有意義に遊んで、学んで欲しい。と思います!

時間の自由度の高い若い人ほど、時間を浪費して、あとあと後悔せず、やった事のない事、知らない事、やってみたい事。どうせやるべき事。に根気よく取り組んで欲しいと思います。

 

[目次]

  •  読書
  • 勉強
  • 恋愛
  • 旅行
  • 一人暮らし
  • PCスキル
  • 違う畑の人と付き合う。
  • 新聞を読む。
  • ラジオを聴く。
  • 音楽
  • 美術
  •  インターン、より日本社会を知る事。

 

・読書