新事業を考えるサラリーマン

新事業を考えるサラリーマン

言葉にできるは武器になる

言葉にできるは武器になる/梅田悟司

 

なんであの人の言葉は響くんだろう。

 

 

言葉は思考の上澄みでしかない。

感情の根元へと踏み込むこと。
短い時間でも印象に残る、刺さる言葉を知りたいと思い購読。

 

電通のコピーライターの経験からどのように言葉を武器にするか。

 

自分の中の言葉、

内なる言葉など、理解すること、効果測定もアクションにもしづらい本だけど、読んで良かった

 

自分の普段伝えてるが刺さらない言葉をチョイスして、磨き上げる。

なぜ?
それで?
本当に?
の3つで深掘る


方向性の幅、深さでグループに分ける
グループの中で足りない箇所を補う言葉を見つける

③1日を一言で表す

 

「言葉にできる」は武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。