新事業を考えるサラリーマン

新事業を考えるサラリーマン

明日から変わる。言葉一つで楽しくなる。

「 思考を変えれば、言葉が変わる。」

「 言葉が変われば、行動が変わる。」

「 行動が変われば、習慣が変わる。

「 習慣が変われば、性格が変わる。」

「 性格が変われば、運命が変わる。

と言います。決して間違えてほしくないのは。

上の標語は自分、だけでなく、自分に関わるすべての人に影響するものです。

 

自分の「言葉」を意識するだけで、「周り」の思考、行動も変えている事に注意をしてくださいね!

 

以前紹介された中で

ビジネスの中で上司に言われて嬉しい一言の中に。

「なんでも相談してね。」

「本当によく頑張った。」

「君がいて助かった。ありがとう。」

 

言われたくない一言に

「そんなの常識、当たり前だよ。」

「やる気あるの?」

「俺のときは〜だった。」

ゆとり世代は〜。」

「この仕事向いてないんじゃない?」

などがあります。

 

 ビジネスとプライベートを分けている人、分けていない人関係なく、感情の出し方に注意したいですね。